コーチにもコーチが必要♪

キャリア

今日はコーチ仲間のコーチングセッション♪

今日のアジェンダは『自分らしさを知りたい』と言うものでした。

詳細はお話しできませんが、セッションする中で、その方が抱えていたもう一つの課題も解決することができました。

一石二鳥。同時に2つの目標を達成することができました♪

 

今日のクライエントからのフィードバック

「ものすごく熱くなりました。見つからなかったものが見つかりました。

もともと自分の中にあったんですね。十分に満たされました。大満足です」

 

コーチングでは、クライエントのゴールに焦点を当てます。

また、クライエントのニーズに合わせてアプローチをカスタマイズします。

そのためには、クライエントの話しに耳を傾け、しっかりクライエントを観察することから始まります。

 

今日は『クライテリア(価値基準)』を特定し深掘ってゆきました。

するとクライエントから何度もくりかえされる『キーワード』が出てきます。

それは、その方がとても大切にしていることなんですね。

 

わたし自身もですが、セルフコーチングをしてもなかなか自分自身では出てこないものなのです。

コーチから「質問」されることではじめて言語化できたり、自分自身で答えを見つけることができるのですね。

コーチングの威力にまたしても感動しました☺️

詳しくは

NLPコーチングとは

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました