密を避けての初レッスン♪

今日は10時からレッスン初日でした。

久しぶりに通勤時間帯からやや時間をおいた電車に乗りました。

乗り換え駅。各駅電車が停まっていました。

無意識にうっかり1本遅く到着する「急行電車」を待ちそうになりました。

「いけない! 急行電車は密かも!」

と、ドアが閉まる直前に慌てて各駅電車に乗り込みました。

このように、習慣は、良くも悪くも「無意識」レベルでできてしまうもの。

習慣を変えるには、かなり「意識」することが必要となります。

あなたはいかがですか?

コロナ前の習慣に、「無意識」に「うっかり」戻っていることはありませんか?

 

わたしは、もともとはとてもせっかちでした。

目的地へは、最も効率良く、最もスムーズに、最も早く着きたいタイプでした。

ですから、急行電車に乗り、エスカレーターは9割方歩いていました。

誰かと一緒にいるときには合わせますけどね(笑)

今日は余裕を持って各駅電車に乗り、階段を使いました。

階段は一石二鳥。『密』を避けられる上に、日頃の運動不足解消もできます。

急行電車は残念ながら明らかに『密』状態でした。

 

レッスンのスタジオに着くと、アルコール消毒と検温を徹底。ロッカールームは5人までと制限を設けていました。

レッスンの参加者は12名。密を避けるために、2部屋を1部屋にして隣の人との間隔を広く取って、安心・安全な環境を心がけていることが見て取れました。

レッスン受講者の顔ぶれはというと……ピンク色に染めたロン毛にピンクのメガネ。来ている服もTシャツからスウェットまで全身ピンクのおじさんがいたり。とてもユニーク。

7月にはレベルチェック受験があるそうです。わたしにはまだ受験資格がありませんが。

受験の様子を紹介した動画を見ると、

「うわー恥ずかしい……」「場違いなところに来てしまったかも……」

と一瞬ひるみました(笑)

そのうち慣れて行くのかもしれません。

 

今日はボイストレーニング。マスクをした状態では結構息が苦しくなります。

柔軟体操と軽くストレッチをして体をほぐし、リズム取り。発生練習の後は原曲キーで男女合同で久保田利伸の『LA LA LA LOVE SONG』

「こんな曲だったんだぁ」

実は、この曲、サビの部分しか知りませんでした。

なにせ、わたしは郷ひろみさんの曲しか聴かないので😁

 

それにしても、久しぶりのボイトレはとても楽しかったです。

歌うと喉が痛くなるので、修正したいと思っていました。

 

今日は旦那のフラメンコギターのレッスンも再開し、渋谷で旦那と合流。

久しぶりに都会でゆっくり外食しました。

お店側も消毒はもちろんのこと、密を避け、換気を意識してくれているので安心して美味しくお食事ができました。

コロナと共存しながらの新しい日常が始まりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました