5月5日 GO! GO!の日:明日の僕がいちばん!

NEXT 明日の僕がいちばん! 郷ひろみ

昨日は5月5日。こどもの日。GO! GO!の日です💜

GWも今日が最終日という方も多いかもしれませんね。

GW中もStay Home。リアルでのつながりを取りにくい状況の中、色々なつながりのプロジェクトが走っているようですね。

その一つが

7日間ブックカバーチャレンジ

読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊、7日間投稿するというものです。

ルールは簡単:

⑴ 本についての説明はナシで表紙画像だけアップ

⑵ その都度一人のFB友達を招待し、チャレンジへの参加をお願いする

⑶ バトンを受けた人はスルーも次の人を指名するかどうかも気分次第でOK

と、いうことで、まるで狙ったかのように、5月5日は7日間チャレンジの最終日。

郷ひろみさんの

NEXT 明日の僕がいちばん!

紹介させていただきました。

2009年に出版された本です。

非常に読みやすい「自己啓発本」と言っても良いでしょう。

「思考」「行動」「継続」

人生で必要なことはこの3つと説かれています。

「思考」を導くのは「信念」であり、「行動」を後押しするのは「情熱」。

そして「継続」を支えてくれるのは「忍耐」。

NEXT 明日の僕がいちばん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました