オンラインでつながる日常を満喫しています♪

zoom online seminar キャリア
zoom オンラインセミナー オンライン飲み会 オンラインスナック オンラインスナック

今日は10時からZOOMでのセミナー練習セッションでした。

わたしは昨年からNLPジャパンラーニングセンターのNLP認定プロフェッショナルコーチプログラムのアシスタントをつとめています。ワークが中心のプログラム。今回はフルで生徒さんも全員がオンライン参加です。ラーニングセンターにとっても初試みだと思います。ドキドキワクワクですね。

そして、昨日も10時からZOOMでクライエントとしてNLPのワークを1時間半。午後は、NLP認定プロフェッショナルコーチプログラムの練習セッションをクライエントとして1時間。夜は21時から23時まで、オンラインスナック♪に参加していました(笑)

今、たしかに世界中でわたし達にとってとても大きな危機に直面しています。その一方で、本当に大切なものはなにかをあらためて気づかされているのかもしれません。

本当に大切なものは目には見えない

これまで物質的なものに偏りすぎていたのかもしれません。日常が当たり前と思っていたかもしれません。

今世界中で「あり方」や「意識」を変える大きなパラダイムシフトが起ころうとしていると思わずにはいられないでしょう。

バズワードになっていますが、「デジタライゼーション」が叫ばれていますが、日本ではデジタル化の推進が海外に比べて大きく遅れていました。「デジタイゼーション」ですら…。それも加速されるきっかけとなることでしょう。

「あの時コロナがきっかけで、トランスフォーメーションが加速された…」そんなことも歴史の一つになるかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました