今日も特別な日♪

ライフ

昨夜は早速『マインドフルネス』を実践しました。

今朝は約10分『深呼吸』の後、20分の瞑想をしました。

習慣にしてつづけて参りたいと思います。

 

昨日は特別に「良い日」とお伝えしましたが、実は今日も極めて特別な日です。

どのような日でしょう?

 

ご存知の通り今日は「夏至」

1年でも太陽が出ている時間がいちばん長い日ですね。

それに加えて今日は「新月」

さらに、今日は「日食」が重なります。

 

わたしたちは宇宙の一部。

そう考えれば、天体からのエネルギーの影響を少なからず受けていると言っても間違いではないでしょう。

潮の満ち引きは太陽や月の引力があるから起こります。

月と太陽が同じ方向にあるのが「新月」

月の引力に太陽の引力が加わることで海面が引っ張られるために、「新月」がいちばん干満の差が大きくなります。

わたしはダイバーですが「新月」は大潮で魚影が濃くなります。

海の中では産卵が繰り広げられたり……それはそれは壮大なドラマが起きています。

魚影を求めて「新月」を狙ってダイビングに行くこともあります。

 

スピリチャル的には「新月」は「浄化」と関わりがあるとも言われているようです。

占星術的には、もっともっとさらに豊富な情報があるのでしょうね。

 

今日15:41から新月

東京では16:10頃から18:00頃まで部分日食

 

日食の最中に『瞑想』をすることで、瞑想のパワーが高まるとか……?

せっかく『瞑想』を始めたので、これは乗ってみようかと(笑)

もちろん信じるか信じないかはあなた次第です🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました